しろくまログ

彩りのある生活を送っていきたいと思っています

Makavelicのリュックを修理した話








愛用のMakavelic(マキャベリック)のリュックが破れました。






そのまま使えないわけではないのですが、このまま使用していたら当然どんどん悪化していくのは目に見えています。なので修理を出すことにしました。



結果から言うと、無償で修理していただきました!やったー

カバンやぶれた









通常使用をしていたのですが、中の縫製が破けてしまいました。
まぁ、毎日水筒2本とiPad Proを持ち歩いていたもんで(^^;
だいたい2〜3キロ。


出張時は、PCとiPad ProとX100Fにペットボトル( ´∀`)
肩パンパンで、もう重いがな。
とにかく、かなり気に入っていたので相当ショックです。





どこで修理してもらったか



結論から言うと、Makavelicでメーカー修理してもらいました。





カバン自体は気に入っていたので修理できるところを探していました。
ただネットで探しても誰かが修理した、という記事は見当たらず。

とりあえず良く分からんからメーカーに連絡するか、という安易な考えでMakavelic本社に連絡。


連絡先は下記HPを参照しました。

MakavelicのHP

明確に修理はこちら、などと記載はなかったのですが、ダメ元でメールしてみました。



メールした内容は下記です。




Makavelicの商品の修理について教えていただきたく、メールさせていただきました。
現在、monarcaのリュック、B310、色はブラックを使用しています。

毎日使用していますが、一番大きいスペースで一部ほつれが出てきてしまいました。 引っ掛けた記憶はないのですが、気に入っていたのでかなりヘビーに使用はしておりました。
一応、写真を添付致します。

そこで修理について、下記の項目を教えていただけますと幸甚です。
1.御社にて修理は可能でしょうか

2.もし修理可能な場合、どういった依頼方法になりますでしょうか。
郵送になるか路面店への持込みなど、どういう選択肢がありますでしょうか。

3.もし写真にて修理方法が分かるなら、日数と料金を教えていただけませんでしょうか。

お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
以上です。



添付したのは先程の写真です。


そうすると次の日に返事をいただけました。



日頃よりMAKAVELICをご愛用いただき誠にありがとうございます。

修理依頼のご内容を確認させて頂きました。

1.御社にて修理は可能でしょうか
→無償で対応させて頂きます。

2.もし修理可能な場合、どういった依頼方法になりますでしょうか。
郵送になるか路面店への持込みなど、どういう選択肢がありますでしょうか。
→ご購入された店舗に持ち込んで頂くかあるいはインターネット等でご購入であれば下記宛先へお送りいただけますでしょうか?
弊社までの送料は大変お手数ではございますがお客様のご負担にて対応させて頂いております。


3.もし写真にて修理方法が分かるなら、日数と料金を教えていただけませんでしょうか。
→画像を拝見した限り、ほつれ部分を縫い直すという修理になるかと思います。また修理自体は弊社の海外工場で行うため、弊社に商品が到着してから約3週間ほどお時間を頂く形になります。また前述した通り修理代金は無償になります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



送り先と電話番号が書いていました。


つまりは、無償での修理!!!いわゆるこれは神対応!!!!



納期・送付先など



メールの内容としては、まとめると。

とある住所に送って欲しい。
修理は海外の工場で実施する。
海外に送るので納期としては3週間かかる。
送料は本人(私)持ち。返送も着払いじゃないかな。


私は関西に在住しているため、なんばの堀江に路面店があることを知っていました。
路面店に問い合わせたところ、お店で修理の受付も可能とのこと!
Makavelic最高なんだが。


路面店へ持って行き、補修箇所を説明。
同時にファスナーの持ち手も1つなくしてしまっていたので相談すると、


「あーはいはい。いけますわこれ。つけときますよー」

ファスナーの持ち手も無償!最高すぐる!!

まとめ




先日修理が完了したリュックを取りに行きました。
当たり前ですが問題なく補修が完了していました。

実は自分のリュック、ネットで買ったんすよ。
というよりヤフオク買ったんすよね(>o<)
私自身で、正規店購入ではなかったのですが
気持ち良く対応していただいて本当に感謝です!


大阪と東京に路面店があります。

路面店の近くに住んでいない方は、送付することも可能なので
ぜひMakavelicさんに相談してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

/* */ @import "/css/theme/smooth/smooth.css"; /* */ /* */ /* default */ /* */ /* 目次記法 */ .table-of-contents { display: inline-block; margin: 1em 0 !important; padding: 1em 1.5em 1em 2em !important; border: 1px solid #ccc; background: #1e90ff; } /* 目次記法の小見出しを作る */ .table-of-contents:before { display: block; content: “目次”; margin-bottom: 1em; font-weight: bold; text-align: center; } /* 引用記法1-1 */ .entry-content blockquote { position: relative; padding: 30px 15px 8px 15px; box-sizing: border-box; background: #efefef; color: #555; } /* 引用記法1-2(たぶん“) */ .entry-content blockquote:before{ display: inline-block; position: absolute; top: 13px; left: 15px; vertical-align: middle; content: "\f10d"; font-family: FontAwesome; color: #cfcfcf; font-size: 28px; line-height: 1; font-weight: 900; } /* 引用記法1-3(たぶん行間) */ .entry-content blockquote p { padding: 0; margin: 10px 0; line-height: 1.7; } /* 引用記法1-4(たぶん背景色) */ .entry-content blockquote cite { display: block; text-align: right; color: #888888; font-size: 0.9em; } /*フォントの設定 */ body { font-family: "メイリオ", Meiryo, "游ゴシック", "Yu Gothic", YuGothic, "Hiragino Kaku Gothic ProN", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "MS ゴシック", sans-serif; }